コーヒーのお勉強

コーヒーのお勉強に行ってきました!!

コーヒーは入れ方が難しい…というか、
どのセミナーに行っても結構皆さん言うことが違ったりして
どれが正しいのだろう?…とよく思います。
(保管の仕方は一緒なのにね)

今回は新しい事を教えてもらって、入れ方も難しくないし、
簡単なのにポイントはしっかりと…
なかなか充実したレッスンでした(*^^*)
それと一緒にざくざくクッキーも教えてもらってきました♪

美味しいコーヒー豆もゲット♪
早速復習したいなぁ―!!
(コーヒーもモチロンクッキーも☆)
b0366588_22164732.jpg


あ、そういえば、このレッスンでとっても可愛いポットを発見!!
売り物ではないとの事だったけど、粘りに粘ってとうとう仕入れてもらえることに♪
ちょっとお高いのだけど、気に入ったのってナカナカ見つからないから、思い切って購入することに( *´艸`)

どんな物かは、また後日♡
[PR]
# by arrin | 2017-11-21 22:07 | 習い事 | Comments(2)

BBQ~と失敗パン

今日は子供のホッケーの皆様とBBQの日でした!!
お天気もよく、日中はちょっと肌寒い感じでしたが
火の側はあったかくって…お肉は美味しくって…(*^^*)
楽しい1日でした~☆

皆さん、何かしら役割を持っていて分担しながらやっているのに
私は担当がなかったのでパンを焼いていくことに♪

微サフでオーバーナイトで二種。
チョコパンと
b0366588_22162598.jpg

コーンパン
b0366588_22165735.jpg

バジルフォカッチャ
b0366588_22172665.jpg

と仕込みました。

が、フォカッチャ…焼き上がりがいつもと違~う!!
いつもは1枚しか焼かないので、一気に3枚だと難しい。
前もって焼いておけばよかったのだけど、ぶっつけ本番でやって失敗してしまった…((T_T))

時間切れで、仕方ないのでフォカッチャは持っていかず
チョコとコーンだ持っていきました。

フォカッチャ…生地は上手く出来ただけに残念!!
[PR]
# by arrin | 2017-11-12 22:10 | パン | Comments(2)

映画とりんご



南大阪、高石でパン教室してます。
初心者さんでもふわふわパンが作れます

https://aileroom.jimdo.com




今日は映画に行ってきました〜?
みた映画はこれ!!
b0366588_23004196.jpg

そう、今ちまたでは有名なナラタージュです。
映画館でちゃんと映画みるの…久しぶりかも。
いつもビデオか、テレビでみてる(わりとテレビでやるの早くないですか?)

あと、りんごきました〜♪(´ε`*)
b0366588_23033648.jpg

父の付き合いのあるりんご農園からいつも送ってもらってます。
代金はもちろん父持ちで(笑)
毎年恒例のシナノスイートです?
なんと…
b0366588_23054602.jpg

二段だったりします。

このりんごは甘いので、加工するよりこのまま食べた方が美味しいです♪
毎日りんご♪

[PR]
# by arrin | 2017-10-19 22:59 | 頂き物 | Comments(2)

続・素敵教室

昨日はまたまたの素敵教室へ♪
今回作ったのはこちら☆
b0366588_23442872.jpg

カフェモカメロンパン~‼
そしてこれが焼く前の生地
b0366588_23451936.jpg

可愛らしい( *´艸`)

もちろん、今回も素敵なお料理と楽しいトークで素敵な時間を過ごさせていただきました~‼
b0366588_23530471.jpg


そしてそして、デザートは…
b0366588_23530618.jpg

あ、向きが変(^_^;)
でもなおし方わかんないし…(笑)

メロンパンにクリームをはさんで♪

ランチでお腹一杯なのに、食べれてしまった‼
写真だとわからないけど、結構な大きさ(笑)
美味しいものって危険だわぁ~!Σ( ̄□ ̄;)

[PR]
# by arrin | 2017-10-14 23:42 | パン教室 | Comments(2)

本を衝動買いしてしまった。

b0366588_18470774.jpg


私はスープ好きなので、スープの本はいくつか持ってる…
なのに、また、買ってしまった(^_^;)
秋はどうしてもね、冬の準備と思ってスープの本を買ってしまう(笑)
とはいっても、適当に買うわけではなく
ちゃんと中を見て気に入れば…だけど、
旦那にはいつも「またスープの本買ってる」と笑われます。

あとは、食パンの本!!
こういうのも、ヤバイ。
ついつい買ってしまう‼

家の中が本だらけ~((T_T))

でも冬は教室でスープも出したいから
重宝するなぁ~‼
[PR]
# by arrin | 2017-10-09 18:54 | 買い物 | Comments(0)