フランスパンマニアの会

今日はフランスパンの修行に行って来ました~~(≧∇≦)/

1日に8本フランスパンを焼くというレッスン☆
いや~♪楽しかった!!
こんなに何回も連続で焼く…なんてこと、滅多にないので
とても勉強になります。
そして、短時間で上達するのが目に見えてわかるので
とても面白かったです(*^^*)

成形はモチロン、クープについてのポイント…目からウロコでした~♪
ますますバケの練習が楽しくなります!!

こちらは私が焼いたバケ♪
b0366588_20002211.jpg

b0366588_20010157.jpg

プレーンなのとコーヒーチョコでした~♪
初めて使った小麦…とても興味深いものでした。
b0366588_19595439.jpg

これなんかは上手く焼けたと思います~(*^^*)
家でこれができたらなぁ~…☆←いや、出来るようにならんと!!
そして、お昼ごパンの時間~♪
b0366588_20043442.jpg

b0366588_20045491.jpg

先生の焼いて下さったパンや、買いパン。
b0366588_20055545.jpg

そして、たくさんの先生の手作りのジャム達☆

こちらの先生はパンだけではなく
ジャムのレッスンもなさってて
そのジャムが凄い種類でどれも美味しい!!

私も6月にジャムのレッスンに行かせていただく事になり、
とても楽しみです♪♪♪

さぁ~!!
明日は宿題生地を焼くぞ~(≧∇≦)/
[PR]
by arrin | 2016-05-04 19:53 | パン教室 | Comments(0)