ムーミンスタンドへ

梅雨ですね!!
ジメジメしてます(T_T)

先日そんな日にお出かけしました~(≧∇≦)/
最近、私がハマっているムーミン☆
そんな私のために、お友達がムーミンスタンドに連れてってくれました~♪
b0366588_00312421.jpg
b0366588_00315920.jpg


写真の向きが変ですが、
可愛かったです(///ω///)♪
グッズも置いててなかなかよかったです♪


[PR]
by arrin | 2017-06-29 13:06 | Comments(0)

パンナコッタを作りました~♪♪♪
お友達にプレゼントするために作りましたよ!!
b0366588_12263763.jpg

b0366588_12294522.jpg

カラメルシロップを添えてプレゼント☆喜んでいただけてよかった~(*^^*)

あとは、先日行った素敵教室のお持ち帰り生地で
黒糖ノアフィグを焼きました!!
ちょっとうちのガスオーブンは火力が強いみたいで
若干コンガリしてしまいましたが、香ばしく美味しく出来ました(笑)
b0366588_12374298.jpg

[PR]
by arrin | 2017-05-27 12:20 | Comments(2)

お料理教室〰♪

最近一気に寒くなりましたね〰!!
もう冬みたいな…(秋はどこへ〰?)

ハロウィンに、気を取られていたら街ではもうクリスマスな雰囲気(笑)
b0366588_17354928.jpg

イベント大好きな私…♪やっぱりツリーの前でしばしニヤニヤ(←変な人)
久々の更新になりましたが、
今日はお料理教室へ行って来ました〰☆
「なちゅの台所」さん
とっても可愛らしい先生で、優しく教えていただきました!!
凄いんですよぉ〰、お料理の数!!
10品ですよ!Σ( ̄□ ̄;)
自分で家ではなかなか作れない品数なので、「わ…私…ちゃんと出来るだろうか…??」と不安になりつつも挑戦してきました〰!!
不器用が服着て歩いてるような私でもできた!!
と、いうことは、モチロン先生のおかげなのです〰☆
作ったお料理はこちら☆
b0366588_17145559.jpg


どれもスッゴク美味しくって、秋のお弁当というテーマなんだけど、普段のおうちご飯でも出せるお料理でアイデア満載でした!!
グルテンフリーの生活をなさってて、健康にいい話も聞けて、食後には先生作のロースイーツをいただきました!!
b0366588_17355242.jpg

このスイーツも、優しいお味でスッゴク美味しかったです!!
お腹いっぱいだったけど、あまりの美味しさに完食(笑)
食い意地が張っている所を見られてしまった…(^^;

大満足の私…浮かれて機関銃のごとくしゃべり倒してきました(笑)
それを、嫌な顔せず笑顔で聞いてくださる先生☆良い方だ♪
楽しかったのでまた行こう〰☆
[PR]
by arrin | 2016-11-01 17:03 | Comments(0)

パン教室を開くのを目指してひたすら走り続ける主婦の日記