続・素敵教室

昨日はまたまたの素敵教室へ♪
今回作ったのはこちら☆
b0366588_23442872.jpg

カフェモカメロンパン~‼
そしてこれが焼く前の生地
b0366588_23451936.jpg

可愛らしい( *´艸`)

もちろん、今回も素敵なお料理と楽しいトークで素敵な時間を過ごさせていただきました~‼
b0366588_23530471.jpg


そしてそして、デザートは…
b0366588_23530618.jpg

あ、向きが変(^_^;)
でもなおし方わかんないし…(笑)

メロンパンにクリームをはさんで♪

ランチでお腹一杯なのに、食べれてしまった‼
写真だとわからないけど、結構な大きさ(笑)
美味しいものって危険だわぁ~!Σ( ̄□ ̄;)

[PR]
by arrin | 2017-10-14 23:42 | パン教室 | Comments(2)

またまた素敵教室へ

またまたレッスンレポです

今回は素敵教室☆
我が家から1時間半かかりますが、行かずにはいられないですね‼
b0366588_08402641.jpg

今日はレモンクリームパンを作りました♪
b0366588_08411154.jpg

焼き上がり~‼
b0366588_08413997.jpg

そしてお楽しみのランチ~(≧∇≦)/
b0366588_08422883.jpg


b0366588_08432720.jpg
b0366588_08434172.jpg

実は、今月は来週も素敵教室へ行く予定ありだったりします~( *´艸`)
b0366588_08425521.jpg

[PR]
by arrin | 2017-10-04 08:37 | パン教室 | Comments(2)

いつものパン教室へ

今日は毎月通っているパン教室に行ってきました‼
最近教室へ行くことが多い私。
自分のレッスンもあって、空いている日はお勉強しに行ってます。
今日は高加水のロデブとフロスティングチョコロールを‼
ロデブは今パン屋さんでもよく見かける、ねじりん成形。
バゲットなどでもよく見るアレです。
ねじりん成形は個人的には好きですが、いつもはクープ練習のためにハードは普通にしてしまうことが多いですね。

チョコロールはフロスティングをあまり作ったことがない私。
とっても勉強になりました。
クリチは苦手なのですが、そんなことは言ってられないのがこのお仕事(笑)
クリチ好きな方は多いので、逃げてられない。
b0366588_03333242.jpg

長細い方がロデブ。
チョコロールはトッピングでこれでもかっ‼ていうくらいフロスティングをつけておめかししてます。
ただ、その写真、撮るの忘れた~‼
最近歳のせいかよく忘れることが多いですね(え?ダメじゃん…)

b0366588_03365214.jpg

ロデブはしっとりしてて外側はパリっとしてて。
ねじりん成形も可愛く♪

ロデブ…やっぱり、好きだなぁ~♪
[PR]
by arrin | 2017-09-28 03:22 | パン教室 | Comments(2)

パンのお勉強に♪

7月に入りましたね~!!
もう1年の半分…
早い!!
いや~!!本当に早いです!!(>_<)

そんな7月に入る前日、パンのお勉強しに三田まで行って来ました~(・∀・)ノ

途中、雨は降るは事故渋滞に巻き込まれるわで大変でした~(>_<)
15分も遅刻をしてしまいました~(T_T)
悔しいです!!
でも、先生もご一緒した皆さんも優しく待ってて下さって…
素敵な先生には素敵な生徒さんが集まるのだなぁ~って
しみじみ思いました~(///ω///)♪

そして作ったパンはこちら☆
b0366588_22320045.jpg

凄くふわふわで香もよくって美味しかったハニーミルク山食です♪
そして素敵なランチ☆
b0366588_22334031.jpg
b0366588_22340155.jpg

デザートまで完璧!!
さすが先生♪
幸せレッスンでした~(*^^*)
[PR]
by arrin | 2017-07-01 22:21 | パン教室 | Comments(0)

先日届いたもの
父からいつものこれ
b0366588_22534864.jpg

ロイズです(///ω///)♪

ありがたいですね♪
美味しくいただきます(*^^*)

そして、パン教室へお勉強に行って来ました~(≧∇≦)/
教室では写真撮ってないのですが、宿題生地を焼きました☆
b0366588_22562198.jpg

クグロフサレです!!
美味しく出来ました~☆
よかった♪
[PR]
by arrin | 2017-06-24 22:51 | パン教室 | Comments(0)

素敵パン教室へ

パン教室へ行って来ました~!!
いつものごとく、素敵な空間でパンを作り、
ランチをいただきました~☆
b0366588_20521441.jpg
<
チョコクグロフです♪

しっとり感半端なくめちゃめちゃ美味しかったです!!
b0366588_20533248.jpg

たくさん並んでると更に可愛い~☆
b0366588_20542203.jpg

お持ち帰りスタイルです♪
b0366588_20550021.jpg

ランチも、ランチパンもどれも美味しくて~♪♪♪
ニヤケが止まらない☆
ゴマのパンには金柑のコンフィチュールが入ってるのですが、
これがまたうまい(*^^*)

シメのスイーツは、レッスンで作ったチョコクグロフです♪
b0366588_20580322.jpg


チョコ星人大満足の1日でした~☆
[PR]
by arrin | 2017-03-15 20:43 | パン教室 | Comments(0)

ミルク食パンレッスン

今日はミルク食パンレッスンでした~(*´ω`*)
でも、相変わらず写真は撮れず…。
忘れちゃうんですよね~!!
次回こそはちゃんと撮りたいなぁ~…(笑)

でも、パンの写真は撮りましたよ!!
b0366588_14523137.jpg

b0366588_14524926.jpg

お子さんが卵アレルギーということで
卵なしの食パンを作りたい…と☆
ならば、ミルク仕込みのフワフワ食パンを…と思いレッスンしました~♪
パン作り初体験の生徒様でしたが
手際よく作っていただけました~♪

[PR]
by arrin | 2017-02-21 14:50 | パン教室 | Comments(0)

パン教室とバーミキュラ

11月から始まったパン教室!!
なかなか写真を撮る事ができず…でしたが
先日やっとパシャリ♪
b0366588_22513561.jpg

これは、試食の様子ですね〰♪
月替わりのパン、
b0366588_22530933.jpg

白オレンジパンと
b0366588_22540160.jpg

カフェオーレボールです。

まだまだ馴れずでバタバタですが、なんとかやってますf(^_^;

そしてそして
とうとうキターっ!!
b0366588_16155573.jpg

バーミキュラ♪♪♪

10ヶ月待ちでした
(○_○)!!
何を作ろうかな??

[PR]
by arrin | 2016-12-09 22:47 | パン教室 | Comments(2)

復習生地といえば…

先日のパン教室の復習生地…
焼いてみました♪
b0366588_03542607.jpg

少し開いたけど、なんだろう…
開いてる所がのっぺりしてる~!!
ヘンテコな焼き上がりですね~!!

食べたら美味しかったです(T_T)
でも、見た目大事…☆
[PR]
by arrin | 2016-10-09 03:51 | パン教室 | Comments(2)

今日はそらママさん。のレッスンへ~♪
早めに出て快調~♪
…と思ったら、高速に「落下物」があるとのことで大渋滞…(T_T)
間に合うか…間に合わないか…ギリギリのところでした…☆
(ギリギリ間に合いましたよ~♪)

そんなこんなで
作ったパンはこちら☆
b0366588_18481669.jpg

これ!!私作!!
凄いぱっくり割れてくれて大感激~!!
とはいっても、もちろん先生のおかげでした(笑)
先生の手にかかれば、どんなパンも魔法にかかったみたいに美味しくキレイに焼ける~!!
凄いです♪

そして、お待ちかねのランチの時間☆
b0366588_18481858.jpg

b0366588_18482166.jpg

いつもながらカフェみたいなランチ~♪
この豚ハム…超旨しでした♪
ドレッシングも先生のお手製~!!
料理のレシピ本も出せますぜ、先生~!!

そして…先生の粋な計らい…
b0366588_18482473.jpg

私が食べたがっていたホップのケーキ二種♪
もう、めっちゃ美味しぃ~(≧∇≦)
な…習いたい!!
と、私の野望は尽きないのでした。

明日は復習生地☆
ちゃんと焼けるかなぁ~♪
[PR]
by arrin | 2016-10-07 18:34 | パン教室 | Comments(0)

パン教室を開くのを目指してひたすら走り続ける主婦の日記