今日のパン

今日はかぼちゃを練り込んだ生地で
ハロウィンのおばけパンを作りました~☆
b0366588_22420103.jpg

色んな顔で遊んでみました♪(*´ω`*)

後ろに乗ってるのもかぼちゃです♪

かぼちゃが一杯でとっても美味しかったです~☆
[PR]
by arrin | 2016-10-03 22:36 | パン教室 | Comments(2)

昨日は久し振りの天然酵母パン教室に行って来ました~☆
なんと、三年ぶりでした~!!
先生は相変わらず素敵な方でパンはとても美味しくて
とっても楽しかったです☆
焼いたパンはこちら
b0366588_21255359.jpg

クグロフ~☆
もうね、めっちゃ美味しくって…☆
こちらも
b0366588_21264997.jpg

間違いない美味しさでした~o(≧∇≦)o

来月も楽しみです♪
[PR]
by arrin | 2016-09-26 21:20 | パン教室 | Comments(0)

ホップの教室へ

先日、ホップの教室へ行って来ました~(≧∇≦)/
2回目ですが、やはり素敵なお教室♪♪♪

今回は食パンを習いに!!(*^^*)

b0366588_22341347.jpg


こちらと
b0366588_22341661.jpg

こちらを焼きました~♪

b0366588_22341959.jpg

ランチです~!!
とても、素敵☆
カフェみたい!!
b0366588_22342344.jpg

テーブルコーディネートも素敵でした~♪
頑張って復習しよ!!
[PR]
by arrin | 2016-07-07 18:57 | パン教室 | Comments(0)

ロールの日

今日は6日ですね~!!
私も初めてロールの日に参加か!?
と、思いきや、偶然のイーストのパン教室でロールの日でした
b0366588_18193006.jpg

しずくちゃんのパンと塩パンでした♪
ちゃんとロールしました!!
来月は自力でロールの日に参加したいと思います!!(*^^*)
…最近酒種ちゃんのご機嫌が悪くて失敗ばかりのパン焼き日々…
早く機嫌治らないかなぁ…
b0366588_18225671.jpg

こちらは先生の作ったしずくちゃん♪
超可愛い~です~o(≧∇≦)o
b0366588_18235432.jpg

こちらはランチの写真ですね~!!(*^^*)
いつも先生のサラダが美味しいです♪
[PR]
by arrin | 2016-06-06 18:16 | パン教室 | Comments(0)

フランスパンマニアの会

今日はフランスパンの修行に行って来ました~~(≧∇≦)/

1日に8本フランスパンを焼くというレッスン☆
いや~♪楽しかった!!
こんなに何回も連続で焼く…なんてこと、滅多にないので
とても勉強になります。
そして、短時間で上達するのが目に見えてわかるので
とても面白かったです(*^^*)

成形はモチロン、クープについてのポイント…目からウロコでした~♪
ますますバケの練習が楽しくなります!!

こちらは私が焼いたバケ♪
b0366588_20002211.jpg

b0366588_20010157.jpg

プレーンなのとコーヒーチョコでした~♪
初めて使った小麦…とても興味深いものでした。
b0366588_19595439.jpg

これなんかは上手く焼けたと思います~(*^^*)
家でこれができたらなぁ~…☆←いや、出来るようにならんと!!
そして、お昼ごパンの時間~♪
b0366588_20043442.jpg

b0366588_20045491.jpg

先生の焼いて下さったパンや、買いパン。
b0366588_20055545.jpg

そして、たくさんの先生の手作りのジャム達☆

こちらの先生はパンだけではなく
ジャムのレッスンもなさってて
そのジャムが凄い種類でどれも美味しい!!

私も6月にジャムのレッスンに行かせていただく事になり、
とても楽しみです♪♪♪

さぁ~!!
明日は宿題生地を焼くぞ~(≧∇≦)/
[PR]
by arrin | 2016-05-04 19:53 | パン教室 | Comments(0)

和歌山まで

今日は某製粉会社の製パン勉強会へ!!
和歌山へいきました☆
凄い量のパンの勉強をしました~♪
作ったパンはこちら
b0366588_17391095.jpg


まあ、作ったといっても、皆さんで一緒に♪
成形だけだし…☆
楽しかったです~!!
勉強になりました(*^^*)
b0366588_17434310.jpg

b0366588_17440337.jpg

こんな感じでした~(≧∇≦)/
[PR]
by arrin | 2016-04-23 17:35 | パン教室 | Comments(0)

天然酵母のパン教室

今日は天然酵母のパン教室に行きました~♪
作ったものはこちら☆

b0366588_16280318.jpg

b0366588_16272380.jpg

酒種のクグロフとワッフルです~(≧∇≦)♪

クグロフはブリオッシュ生地で
もう…リッチで美味し~い☆
これ、実は中身に秘密があるのです!!

ワッフルはバターとワッフルシュガー入りの香ばしい生地で
これもまたリッチで…太るなぁ~って☆
でも太るものは旨いでしょう?
やめられませんね053.gif
[PR]
by arrin | 2016-04-19 16:25 | パン教室 | Comments(0)