コーヒーのお勉強

コーヒーのお勉強に行ってきました!!

コーヒーは入れ方が難しい…というか、
どのセミナーに行っても結構皆さん言うことが違ったりして
どれが正しいのだろう?…とよく思います。
(保管の仕方は一緒なのにね)

今回は新しい事を教えてもらって、入れ方も難しくないし、
簡単なのにポイントはしっかりと…
なかなか充実したレッスンでした(*^^*)
それと一緒にざくざくクッキーも教えてもらってきました♪

美味しいコーヒー豆もゲット♪
早速復習したいなぁ―!!
(コーヒーもモチロンクッキーも☆)
b0366588_22164732.jpg


あ、そういえば、このレッスンでとっても可愛いポットを発見!!
売り物ではないとの事だったけど、粘りに粘ってとうとう仕入れてもらえることに♪
ちょっとお高いのだけど、気に入ったのってナカナカ見つからないから、思い切って購入することに( *´艸`)

どんな物かは、また後日♡
[PR]
by arrin | 2017-11-21 22:07 | 習い事 | Comments(2)

今日はケーキを習いに♪

今日はケーキを習いに行ってきました!!
目からウロコの作り方で
とっても勉強になりました☆
b0366588_23102860.jpg

とっても可愛いいちじくのタルト♪
お味はモチロン美味しくって、しかも先生の技がたくさーん入ってて。
アレンジも色々教えてもらって
大満足のレッスンでした~o(^-^o()o^-^)o
b0366588_23154997.jpg

試食のお時間です☆
しかも、今回は珍しいものもいただきました!!
b0366588_23174324.jpg


ほおずきです。
食用の☆
ほおずきなんて食べたことないから
どんなお味か想像出来なくて。
b0366588_23175993.jpg


ドキドキしながらいただきました。

とーっても素朴な味で美味しかったです(*^^*)
[PR]
by arrin | 2017-09-11 23:08 | 習い事 | Comments(0)

お菓子教室へ

お菓子教室へ行って来ました~!!
私の好きなタルトタタンとチョコ5種です♪
b0366588_22540336.jpg

b0366588_22540626.jpg

タルトタタン超美味しかったです!!
バニラアイスが合うそうなので、今度はぜひ一緒に食べたいなぁ…(*´ω`*)

b0366588_22540862.jpg


色々習いました~(*´-`)
五種類1度に習ったので頭がごちゃごちゃになりました(笑)
1つずつなら復習できるかな?
[PR]
by arrin | 2017-02-12 22:30 | 習い事 | Comments(0)

かすみ草のリース

今日はかすみ草でリースを作りに行きました!!(*´ω`*)
b0366588_23323353.jpg

キレイに出来ましたよ~☆
とはいえ、私はセンスが無いので先生にたくさん手伝ってもらいましたが…(笑)

更に先日、和歌山までお勉強をしに行ってきました!!
遠くて疲れましたが、とっても勉強になりました~♪(*^^*)
b0366588_23382633.jpg


[PR]
by arrin | 2017-01-27 23:29 | 習い事 | Comments(0)

昨日、ケーキ教室へ♪
作ったのはこちら☆
b0366588_23194658.jpg

b0366588_23201360.jpg


エクレアは二種類♪コーヒーとチョコ!!(*^^*)
もう、ツヤツヤでトロンとしてて見た目も本当に美味しそう☆
b0366588_23220798.jpg

味も本格的でとーっても美味しいのです!!

復習したいけど、今はパンの試作で大忙し(>_<)

早くお菓子作りたいなぁ~♪
[PR]
by arrin | 2016-10-16 23:18 | 習い事 | Comments(2)

写真のお勉強~♪

昨日は写真のお勉強に行って来ました♪
普段からスマホでの撮影が多い私…☆
スマホでも可愛く撮りたいなぁ~…って思いながらのお勉強でした!!

お勉強中撮った写真
b0366588_13234380.jpg

何気なくとるとこんな感じ

それが、お勉強後に撮ると…
b0366588_13245006.jpg

こんな感じ☆

b0366588_13254206.jpg

こちらも
b0366588_13260087.jpg

と、こんな感じで。

ランチ付なので、とてもお得なレッスン~♪
これで少しはマシな写真が撮れるかな??(*^^*)

最後にランチの写真☆
b0366588_13275127.jpg

[PR]
by arrin | 2016-09-24 13:20 | 習い事 | Comments(0)

ガトーバスクなど

今日はお菓子教室へ行って来ました~♪
作ったのは「ガトーバスク」と「パルフェグラッセ」
b0366588_17070810.jpg

ガトーバスク…めっちゃ美味しい~!!
なんていうのかな?なんか…焼き菓子なんだけど
甘いだけではなく、素朴で甘じょっぱい感じ?(←わかります?)
b0366588_17092103.jpg

凄く私好みの焼き菓子でした~☆

パルフェグラッセはアイスなんだけど、濃厚で♪
他の生徒さんの言っていた「ハー◯ンダッツ」と似てる~!!
全くその通りでした!!
先生のレッスンは魔法を掛けたようにキレイで美味しい~!!
b0366588_17131173.jpg

違う角度からも
b0366588_17133485.jpg

アイスの上の飴細工が家庭で出来るとは思えないクオリティー♪

楽しかった~☆
さあ、明日からまた頑張ろう!!と思えるわ(*^^*)

今週はプレ教室があるので楽しみです♪♪♪
[PR]
by arrin | 2016-05-16 17:04 | 習い事 | Comments(0)