またまたイーストでのメニュー
カレーベーコンとシナモンレーズンを焼きました!!(*^^*)
今回は、これを食べたいと言ってくれる
お友達にプレゼント用で焼きました~♪
b0366588_17154925.jpg

b0366588_17155105.jpg


今週末は運動会(*^^*)
パパさんがお仕事で行けないので
パパさんの分も私が頑張ろう~♪p(*´ω`*)q

[PR]
by arrin | 2016-05-26 21:03 | パン | Comments(0)

今日はカレーベーコンとレーズンパンを焼きました!!
イーストです(*^^*)
b0366588_21283511.jpg

b0366588_21285428.jpg


どちらも美味しく焼けました!!

最近は練習の為イーストばかりで焼いてます
酵母パン…食べたいなぁ~
でも。パンが減らない…☆
[PR]
by arrin | 2016-05-17 21:26 | パン | Comments(0)

ガトーバスクなど

今日はお菓子教室へ行って来ました~♪
作ったのは「ガトーバスク」と「パルフェグラッセ」
b0366588_17070810.jpg

ガトーバスク…めっちゃ美味しい~!!
なんていうのかな?なんか…焼き菓子なんだけど
甘いだけではなく、素朴で甘じょっぱい感じ?(←わかります?)
b0366588_17092103.jpg

凄く私好みの焼き菓子でした~☆

パルフェグラッセはアイスなんだけど、濃厚で♪
他の生徒さんの言っていた「ハー◯ンダッツ」と似てる~!!
全くその通りでした!!
先生のレッスンは魔法を掛けたようにキレイで美味しい~!!
b0366588_17131173.jpg

違う角度からも
b0366588_17133485.jpg

アイスの上の飴細工が家庭で出来るとは思えないクオリティー♪

楽しかった~☆
さあ、明日からまた頑張ろう!!と思えるわ(*^^*)

今週はプレ教室があるので楽しみです♪♪♪
[PR]
by arrin | 2016-05-16 17:04 | 習い事 | Comments(0)

黒糖テーブルロール

るぐーてさんのレシピ☆
黒糖テーブルロールを焼きました~(*´ψψ`*)
b0366588_12515497.jpg

美味しそうに焼けました~(≧∇≦)/
b0366588_12523187.jpg

びろーん♪
うふふ☆
美味しいからまた焼こう~♪
[PR]
by arrin | 2016-05-12 12:49 | パン | Comments(0)

昨日の宿題生地を焼きました~(*^^*)

今回は…
b0366588_18541932.jpg

b0366588_18543362.jpg

めっちゃいい感じです!!
気泡がちゃんとある~(≧∇≦)

う…嬉しい( ノД`)…

明日からも頑張ろう!!
[PR]
by arrin | 2016-05-05 18:31 | パン | Comments(5)

フランスパンマニアの会

今日はフランスパンの修行に行って来ました~~(≧∇≦)/

1日に8本フランスパンを焼くというレッスン☆
いや~♪楽しかった!!
こんなに何回も連続で焼く…なんてこと、滅多にないので
とても勉強になります。
そして、短時間で上達するのが目に見えてわかるので
とても面白かったです(*^^*)

成形はモチロン、クープについてのポイント…目からウロコでした~♪
ますますバケの練習が楽しくなります!!

こちらは私が焼いたバケ♪
b0366588_20002211.jpg

b0366588_20010157.jpg

プレーンなのとコーヒーチョコでした~♪
初めて使った小麦…とても興味深いものでした。
b0366588_19595439.jpg

これなんかは上手く焼けたと思います~(*^^*)
家でこれができたらなぁ~…☆←いや、出来るようにならんと!!
そして、お昼ごパンの時間~♪
b0366588_20043442.jpg

b0366588_20045491.jpg

先生の焼いて下さったパンや、買いパン。
b0366588_20055545.jpg

そして、たくさんの先生の手作りのジャム達☆

こちらの先生はパンだけではなく
ジャムのレッスンもなさってて
そのジャムが凄い種類でどれも美味しい!!

私も6月にジャムのレッスンに行かせていただく事になり、
とても楽しみです♪♪♪

さぁ~!!
明日は宿題生地を焼くぞ~(≧∇≦)/
[PR]
by arrin | 2016-05-04 19:53 | パン教室 | Comments(0)

スタバで…

私はスタバが大好きなのですが、
いつも新製品をすぐに買いたくなってしまいます…σ( ̄∇ ̄;)
でも、高いんですよね~!Σ( ̄□ ̄;)ハッ高っ!←いつも買う時…
だから、ナカナカ欲しくても我慢するのですが、久々に我慢が出来ず買ってしまった…こちらのタンブラー
b0366588_13390988.jpg

お豆と一緒にご購入~♪
b0366588_13394846.jpg

お豆もアイスコーヒー専用とKATI KATIという名のお豆と
どちらもシトラス系と書いてあり、私好みそう☆
どちらにするか迷い100㌘ずつ買って飲み比べをすることにしました(*^^*)
私、優柔不断なので、ナカナカ決められないんですよね~(^^;

明日はフランスパンマニアの会に行くので
この、タンブラーを持っていこう!!
ちと遠いけど、今フランスパンで悩んでる私にはぴったりの会♪
しっかりお勉強してきまーす!!
[PR]
by arrin | 2016-05-03 13:34 | 買い物 | Comments(0)