<   2017年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

映画とりんご



南大阪、高石でパン教室してます。
初心者さんでもふわふわパンが作れます

https://aileroom.jimdo.com




今日は映画に行ってきました〜?
みた映画はこれ!!
b0366588_23004196.jpg

そう、今ちまたでは有名なナラタージュです。
映画館でちゃんと映画みるの…久しぶりかも。
いつもビデオか、テレビでみてる(わりとテレビでやるの早くないですか?)

あと、りんごきました〜♪(´ε`*)
b0366588_23033648.jpg

父の付き合いのあるりんご農園からいつも送ってもらってます。
代金はもちろん父持ちで(笑)
毎年恒例のシナノスイートです?
なんと…
b0366588_23054602.jpg

二段だったりします。

このりんごは甘いので、加工するよりこのまま食べた方が美味しいです♪
毎日りんご♪

[PR]
by arrin | 2017-10-19 22:59 | 頂き物 | Comments(2)

続・素敵教室

昨日はまたまたの素敵教室へ♪
今回作ったのはこちら☆
b0366588_23442872.jpg

カフェモカメロンパン~‼
そしてこれが焼く前の生地
b0366588_23451936.jpg

可愛らしい( *´艸`)

もちろん、今回も素敵なお料理と楽しいトークで素敵な時間を過ごさせていただきました~‼
b0366588_23530471.jpg


そしてそして、デザートは…
b0366588_23530618.jpg

あ、向きが変(^_^;)
でもなおし方わかんないし…(笑)

メロンパンにクリームをはさんで♪

ランチでお腹一杯なのに、食べれてしまった‼
写真だとわからないけど、結構な大きさ(笑)
美味しいものって危険だわぁ~!Σ( ̄□ ̄;)

[PR]
by arrin | 2017-10-14 23:42 | パン教室 | Comments(2)

本を衝動買いしてしまった。

b0366588_18470774.jpg


私はスープ好きなので、スープの本はいくつか持ってる…
なのに、また、買ってしまった(^_^;)
秋はどうしてもね、冬の準備と思ってスープの本を買ってしまう(笑)
とはいっても、適当に買うわけではなく
ちゃんと中を見て気に入れば…だけど、
旦那にはいつも「またスープの本買ってる」と笑われます。

あとは、食パンの本!!
こういうのも、ヤバイ。
ついつい買ってしまう‼

家の中が本だらけ~((T_T))

でも冬は教室でスープも出したいから
重宝するなぁ~‼
[PR]
by arrin | 2017-10-09 18:54 | 買い物 | Comments(0)

またまた素敵教室へ

またまたレッスンレポです

今回は素敵教室☆
我が家から1時間半かかりますが、行かずにはいられないですね‼
b0366588_08402641.jpg

今日はレモンクリームパンを作りました♪
b0366588_08411154.jpg

焼き上がり~‼
b0366588_08413997.jpg

そしてお楽しみのランチ~(≧∇≦)/
b0366588_08422883.jpg


b0366588_08432720.jpg
b0366588_08434172.jpg

実は、今月は来週も素敵教室へ行く予定ありだったりします~( *´艸`)
b0366588_08425521.jpg

[PR]
by arrin | 2017-10-04 08:37 | パン教室 | Comments(2)

パン会

今日はお友達の家でパン会をしました‼
パン会とは…お友達と一緒に自由気ままにパンを焼く会です(*^^*)
おうちがまた素敵で、めっちゃキレイなの‼
子供がいると思えないくらい☆

そんな素敵なおうちでお友達とのパン焼きスタート♪

生地はお友達が用意してくれてるから、分割から♪(´ε`*)
イーストとホップで♪
どんな成形にする?
なに入れる?
なーんて話しながら…テキパキ分割☆

楽しいなぁ‼

そしてランチも豪華‼
b0366588_22474453.jpg

お友達のお手製です☆
私は見てただけ(笑)←手伝えよ‼
b0366588_22492056.jpg

あんなのや
b0366588_22493708.jpg

こんなのを焼きましたよ♪
あ、あと。写真撮り忘れた二種類もありましたが、どれも美味しくできました‼
クイニーアマンも作ったのですが、私、初めて作りました‼
クイニーアマンデビューですよ(*`・ω・)ゞ
なのに‼写真撮り忘れって…
がくっ‼orz

でも、美味しかったし、まぁいっか(笑)
またやろうね‼パン会( *´艸`)
[PR]
by arrin | 2017-10-02 22:26 | パン | Comments(0)