昨日の宿題生地を焼きました~(*^^*)

今回は…
b0366588_18541932.jpg

b0366588_18543362.jpg

めっちゃいい感じです!!
気泡がちゃんとある~(≧∇≦)

う…嬉しい( ノД`)…

明日からも頑張ろう!!
[PR]
# by arrin | 2016-05-05 18:31 | パン | Comments(5)

フランスパンマニアの会

今日はフランスパンの修行に行って来ました~~(≧∇≦)/

1日に8本フランスパンを焼くというレッスン☆
いや~♪楽しかった!!
こんなに何回も連続で焼く…なんてこと、滅多にないので
とても勉強になります。
そして、短時間で上達するのが目に見えてわかるので
とても面白かったです(*^^*)

成形はモチロン、クープについてのポイント…目からウロコでした~♪
ますますバケの練習が楽しくなります!!

こちらは私が焼いたバケ♪
b0366588_20002211.jpg

b0366588_20010157.jpg

プレーンなのとコーヒーチョコでした~♪
初めて使った小麦…とても興味深いものでした。
b0366588_19595439.jpg

これなんかは上手く焼けたと思います~(*^^*)
家でこれができたらなぁ~…☆←いや、出来るようにならんと!!
そして、お昼ごパンの時間~♪
b0366588_20043442.jpg

b0366588_20045491.jpg

先生の焼いて下さったパンや、買いパン。
b0366588_20055545.jpg

そして、たくさんの先生の手作りのジャム達☆

こちらの先生はパンだけではなく
ジャムのレッスンもなさってて
そのジャムが凄い種類でどれも美味しい!!

私も6月にジャムのレッスンに行かせていただく事になり、
とても楽しみです♪♪♪

さぁ~!!
明日は宿題生地を焼くぞ~(≧∇≦)/
[PR]
# by arrin | 2016-05-04 19:53 | パン教室 | Comments(0)

スタバで…

私はスタバが大好きなのですが、
いつも新製品をすぐに買いたくなってしまいます…σ( ̄∇ ̄;)
でも、高いんですよね~!Σ( ̄□ ̄;)ハッ高っ!←いつも買う時…
だから、ナカナカ欲しくても我慢するのですが、久々に我慢が出来ず買ってしまった…こちらのタンブラー
b0366588_13390988.jpg

お豆と一緒にご購入~♪
b0366588_13394846.jpg

お豆もアイスコーヒー専用とKATI KATIという名のお豆と
どちらもシトラス系と書いてあり、私好みそう☆
どちらにするか迷い100㌘ずつ買って飲み比べをすることにしました(*^^*)
私、優柔不断なので、ナカナカ決められないんですよね~(^^;

明日はフランスパンマニアの会に行くので
この、タンブラーを持っていこう!!
ちと遠いけど、今フランスパンで悩んでる私にはぴったりの会♪
しっかりお勉強してきまーす!!
[PR]
# by arrin | 2016-05-03 13:34 | 買い物 | Comments(0)

タイトルの通りの内容です~(>_<)

フランスパンの修行中なのですが、
フィセルにしてもバケにしても
ナカナカ上手くいきません…(T_T)

教室では上手くいくのになぁ~…。

なにが違うんだろう?

原因がわからないので
どこをどう気を付ければいいか
わかりません~(´д`|||)

まあ、もっと数をこなしましょう!!

ダメダメなバケはこちら☆
b0366588_22111429.jpg

穴がない~(>_<)
[PR]
# by arrin | 2016-04-29 22:02 | パン | Comments(3)

いちごジャム

今日はいちごジャムを作りました~♪
b0366588_15485286.jpg

煮る前ですね~!!
b0366588_15493897.jpg

煮ました!!
いちごがいい色です(*^^*)
義妹におすそわけです♪

[PR]
# by arrin | 2016-04-25 15:46 | 手作り | Comments(4)

パン教室を開くのを目指してひたすら走り続ける主婦の日記