贅沢食パン♪

久々に連続…♪
今日は写真撮るの忘れなかったぞ~!!(≧∇≦)/
最近、パンは焼いても写真を撮るのをつい…うっかり忘れてしまって…ということが多くて…(笑)
すると、ブログを書きそびれる…ということが無いように
心を入れかえて頑張ります~(>_<)(誰に誓ってるんだ??)

はい、今日作ったのは贅沢食パン~!!
b0366588_22012037.jpg

何故カットしてるか…それはカックカクだったからです。
お味は美味しいんですけどね?
フワフワでしたし♪

次回はホワイトライン目指すぞ~(≧∇≦)/オー!!
[PR]
# by arrin | 2017-03-16 21:56 | パン | Comments(4)

素敵パン教室へ

パン教室へ行って来ました~!!
いつものごとく、素敵な空間でパンを作り、
ランチをいただきました~☆
b0366588_20521441.jpg
<
チョコクグロフです♪

しっとり感半端なくめちゃめちゃ美味しかったです!!
b0366588_20533248.jpg

たくさん並んでると更に可愛い~☆
b0366588_20542203.jpg

お持ち帰りスタイルです♪
b0366588_20550021.jpg

ランチも、ランチパンもどれも美味しくて~♪♪♪
ニヤケが止まらない☆
ゴマのパンには金柑のコンフィチュールが入ってるのですが、
これがまたうまい(*^^*)

シメのスイーツは、レッスンで作ったチョコクグロフです♪
b0366588_20580322.jpg


チョコ星人大満足の1日でした~☆
[PR]
# by arrin | 2017-03-15 20:43 | パン教室 | Comments(0)

ミルク食パンレッスン

今日はミルク食パンレッスンでした~(*´ω`*)
でも、相変わらず写真は撮れず…。
忘れちゃうんですよね~!!
次回こそはちゃんと撮りたいなぁ~…(笑)

でも、パンの写真は撮りましたよ!!
b0366588_14523137.jpg

b0366588_14524926.jpg

お子さんが卵アレルギーということで
卵なしの食パンを作りたい…と☆
ならば、ミルク仕込みのフワフワ食パンを…と思いレッスンしました~♪
パン作り初体験の生徒様でしたが
手際よく作っていただけました~♪

[PR]
# by arrin | 2017-02-21 14:50 | パン教室 | Comments(0)

さて、皆さんはヴァレンタインとバレンタインとどちらだと思いますか?

よく、おじゃまするブロガーさんの所ではヴァレンタインとおっしゃってて…オサレだなぁ~(*´-`)と…☆
どちらが正しいんでしょうか?

さて、今日はバレンタインデーですね~♪(←結局そっち?)
皆さんは楽しんでますか?
私も息子のリクエストでチョコパン焼きましたよ~♪
普通のチョコよりチョコパンがいいそうで。

しかし…
いつもなら、おめかしするチョコパンさん。
今日はリクエストだけあって、「余計な事しないで」
との注文付。

残念ながらおめかしできず、地味~なただの丸パンに。
b0366588_19053896.jpg

皆さん、よいバレンタインを…☆( ̄- ̄)ゞ
[PR]
# by arrin | 2017-02-14 18:57 | パン | Comments(0)

お菓子教室へ

お菓子教室へ行って来ました~!!
私の好きなタルトタタンとチョコ5種です♪
b0366588_22540336.jpg

b0366588_22540626.jpg

タルトタタン超美味しかったです!!
バニラアイスが合うそうなので、今度はぜひ一緒に食べたいなぁ…(*´ω`*)

b0366588_22540862.jpg


色々習いました~(*´-`)
五種類1度に習ったので頭がごちゃごちゃになりました(笑)
1つずつなら復習できるかな?
[PR]
# by arrin | 2017-02-12 22:30 | 習い事 | Comments(0)

パン教室を開くのを目指してひたすら走り続ける主婦の日記