さて、皆さんはヴァレンタインとバレンタインとどちらだと思いますか?

よく、おじゃまするブロガーさんの所ではヴァレンタインとおっしゃってて…オサレだなぁ~(*´-`)と…☆
どちらが正しいんでしょうか?

さて、今日はバレンタインデーですね~♪(←結局そっち?)
皆さんは楽しんでますか?
私も息子のリクエストでチョコパン焼きましたよ~♪
普通のチョコよりチョコパンがいいそうで。

しかし…
いつもなら、おめかしするチョコパンさん。
今日はリクエストだけあって、「余計な事しないで」
との注文付。

残念ながらおめかしできず、地味~なただの丸パンに。
b0366588_19053896.jpg

皆さん、よいバレンタインを…☆( ̄- ̄)ゞ
[PR]
# by arrin | 2017-02-14 18:57 | パン | Comments(0)

お菓子教室へ

お菓子教室へ行って来ました~!!
私の好きなタルトタタンとチョコ5種です♪
b0366588_22540336.jpg

b0366588_22540626.jpg

タルトタタン超美味しかったです!!
バニラアイスが合うそうなので、今度はぜひ一緒に食べたいなぁ…(*´ω`*)

b0366588_22540862.jpg


色々習いました~(*´-`)
五種類1度に習ったので頭がごちゃごちゃになりました(笑)
1つずつなら復習できるかな?
[PR]
# by arrin | 2017-02-12 22:30 | 習い事 | Comments(0)

かすみ草のリース

今日はかすみ草でリースを作りに行きました!!(*´ω`*)
b0366588_23323353.jpg

キレイに出来ましたよ~☆
とはいえ、私はセンスが無いので先生にたくさん手伝ってもらいましたが…(笑)

更に先日、和歌山までお勉強をしに行ってきました!!
遠くて疲れましたが、とっても勉強になりました~♪(*^^*)
b0366588_23382633.jpg


[PR]
# by arrin | 2017-01-27 23:29 | 習い事 | Comments(0)

たかこさんの苦くない柚子ジャムのレシピをお借りして
作りました~♪
b0366588_19542100.jpg

柚子ジャム~♪大好き~♪


たかこさんが何度もおっしゃってた通り
煮詰め過ぎないで~!!って言ってたのに…
やってしまった…σ(^_^;)
b0366588_20072009.jpg

ちょっぴりカタメですが、でも、お味はスッゴく美味しい~!!
本当、苦くなくて柚子の味もちゃんとしてて
サイコーに美味しかったです!!(*´ω`*)
たかこさん、素敵なレシピをありがとうございました!!
私も一年分作ったので、来年までもちそう~♪o(≧∇≦)oウヒョー♪
[PR]
# by arrin | 2017-01-07 19:45 | 手作り | Comments(4)

カメラ

カメラをもらいました!!
もらったといっても新品です(*´ω`*)
誰にか…というと父親からです~♪
b0366588_06405605.jpg

これで、スマホ以外でも写真が撮れるぞ~♪
なんせ今日が私のお誕生日なので、そのプレゼントだそうです!!
使いこなせるかな??f(^_^;
[PR]
# by arrin | 2016-12-28 06:39 | 頂き物 | Comments(4)

パン教室を開くのを目指してひたすら走り続ける主婦の日記