いつものパン教室へ

今日は毎月通っているパン教室に行ってきました‼
最近教室へ行くことが多い私。
自分のレッスンもあって、空いている日はお勉強しに行ってます。
今日は高加水のロデブとフロスティングチョコロールを‼
ロデブは今パン屋さんでもよく見かける、ねじりん成形。
バゲットなどでもよく見るアレです。
ねじりん成形は個人的には好きですが、いつもはクープ練習のためにハードは普通にしてしまうことが多いですね。

チョコロールはフロスティングをあまり作ったことがない私。
とっても勉強になりました。
クリチは苦手なのですが、そんなことは言ってられないのがこのお仕事(笑)
クリチ好きな方は多いので、逃げてられない。
b0366588_03333242.jpg

長細い方がロデブ。
チョコロールはトッピングでこれでもかっ‼ていうくらいフロスティングをつけておめかししてます。
ただ、その写真、撮るの忘れた~‼
最近歳のせいかよく忘れることが多いですね(え?ダメじゃん…)

b0366588_03365214.jpg

ロデブはしっとりしてて外側はパリっとしてて。
ねじりん成形も可愛く♪

ロデブ…やっぱり、好きだなぁ~♪
[PR]
Commented by smilenote at 2017-09-28 10:11
こんにちは〜♪
ロデブのねじりん 初めて知りました
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
どっしりなイメージのロデブでしたが
ねじりんにすると なんだか違うパンみたいで
すね★ 美味しそう〜♪
Commented by arrin at 2017-09-28 10:24
> smilenoteさん
こんにちは~‼
ねじりん成形…私もハード系ではやったことあるのですが、
ロデブでは初めてでした~( *´艸`)
そうなんですよね‼
どっしりしたイメージ☆私もそうでした‼
でも、結構軽くて…この成形ロデブと合いますよ(*^^*)
本当だ(笑)違うパンみたい♪
by arrin | 2017-09-28 03:22 | パン教室 | Comments(2)